握る

日記

5/8 やってみる

GW最終日。

あんまり気負ってない、みたいなことを当時は書いていたが、GW序盤に「ADHDである」という診断をされたのは中々堪えるものがあったらしく、それ由来の鬱屈とした感情がどこかずっと付き纏っていた気がする。実家に戻ったおかげで少しだけその影の色が薄くなった気がする。

ただ、精神的に張っていた色んな糸が最終日にやっと切れたせいか、ほぼ一日寝てしまった。ただ、そのあとしゃけわかめご飯を作ったりしたのでリカバリはできた方だと思う。

 

自分なりに影を消し去る動きもしようと思って、資格の本を買った。理系寄りの内容なので、高校生以来ほとんど触れてこなかったその手合いと対峙するのは骨が折れるな、と思った。

文理選択で文を選んだ理由、どちらかというと理数の理がキツくて、というのがあるので、数寄りの今回のやつは頑張ればなんとか、と思いたい。

 

見えてきたものも色々あって、そのおかげで歩き方は考えられるようになってきている。ADHDともうまく付き合って、最終的にはちゃんと自分を愛せたらとか、そんなことを思いながら布団に入る。あれだけ寝たはずなのに、全然眠いから。

 

今日の音楽

スマイル スマイル/平原綾香

スマイル スマイル

スマイル スマイル