握る

日記

2/4 光明

起きたらめちゃくちゃ眠かった。

二度寝をするでもなく少しぼうっとしてから朝ごはんを食べた。卵かけご飯を食べたらお腹を壊した。賞味期限は大丈夫な卵だったのに、納得がいかない。

お腹がひと段落したところでカレーを作った。明日以降食べるためのカレーだ。今日は食べていない。ブルアカのポップアップストアで給食部のカレー皿を買ったので、それを活かすためでもある。カレー皿、もう売り切れているらしい。開始当日の入場券を買ってよかった。これで明日のぼくは給食部お手製のカレーを食べられる。最高だ。

15時にやってきた担当アイドルのガシャを乗り切って、眠気に負けて寝た後マックに行ったが、食べたいと思っていたハンバーガーがマヨネーズ入りで、しかもそれを抜いたらそれを頼む価値がなくなるということが判明して泣きながらマックには入らずお酒を買った。なんだ坦々マヨって。ふざけんな。分けろ、分けろよクソバカが。多数派ってホント最悪だ。

 

夜にはお酒を飲んだ。今がちょうどそのタイミングで、結構な量のアルコールで脳を振動させられている状態で日記を書いている。今日は飲酒開始時点からずっと楽しい話をするように心がけたので元気だ。開始時点で何を考えるか、見ているか、飲みながら何を話すか、見るかが重要だ。お酒をのんでいる時に自分のことを見ると一気に嫌な気持ちになるので見ないようにしようと思う。今日はとっても楽しいので、このまま眠りにつけたらいいなと思う。

人生に立ちはだかる岩とか壁とか毒沼とか暗闇とかそういうのには、一旦、目を背けて耳も塞いで、楽しいことだけ見て聴く時があってもいい。

 

今日の音楽

正しい夜明け/ビレッジマンズストア

正しい夜明け

正しい夜明け

  • ビレッジマンズストア
  • ロック
  • ¥255