握る

日記

2/5 辛い

つらい、ではなく、からい、です。今日はカレーを食べたので。

f:id:Riceball_EEC:20230206002708j:image

公式でカレー皿が販売されたのでカレーを作りました。なんか、こういう楽しみ方あんましない方だったのにちょくちょくやっている気がする。ブルアカにそのくらいハマっている。

都内で人に物を渡す用があったので秋葉原に寄り、ブルアカのラッピングがされたりパネルが置いてあるアトレをぐるぐる回ったり、買い物をしたりした。欲しい小説を買ってコラボカードをもらおうとしたら置いていなかったので、買っていなかった漫画をなんとか思い出してそっちを買った。

 

その後は待ち合わせの場所の近くに大きめの本屋があったのでそこで時間を潰した。

どうもぼくは社会とか精神とか生き方のことを書いた本が苦手らしく、運悪くそういうコーナーに足を踏み入れてしまうとギャッとなってしまう。なんていうか、内容どうこうよりもタイトルが嫌なのかもしれない。いや、文学的なタイトルで開いてみたらめちゃくちゃ投資の話が書いてある本があったらもっと嫌だな。そのままでいいです。

二階に上がって、なんとなく絵本や児童書のコーナーに立ち寄ってみた。

このコーナー、好きかもしれないな、と思った。

なんていうか、怒ってないのがいい。絵本って怒ってない。ふつうの本のコーナーは怒りとか諦めとかが香ってくる時がある。それも良さではあるけど、やっぱりギャギャッとなっちゃう自分もいて。それがない場所がある、と知れたのがいい発見だったかもしれない。荷物がパンパンだった上に持ち合わせがなかったので買わずに店を出てしまったけれど、こんど何か一冊絵本を買ってみるというのはいいかもしれない。

 

明日から月曜日。がんばろう。

 

今日の音楽

魔法の料理 〜君から君へ〜/BUMP OF CHICKEN