握る

日記

3/16 それと

リュック、まだにおいます。もう慣れたかも。

慣れたらよくないのか?

 

今週、過去一で長く感じる。本当に長い。火曜日の時点で「金曜日終わったな」みたいな気分だったのに、今日やっと木曜日とかいうのが終わったらしい。

 

今月はApple Musicのおすすめ再生の打率がかなりいい。定期的にボカロやアニソンに支配されて「キャーオ!」となるのだが、珍しく邦ロック軸のおすすめ環境になっていて「いいね」の頻度が高くなっている。この機能でビビしと来た曲をアーティスト単位で掘ってみた時にバシッとハマって好きになる瞬間がたまらないのだ。

音楽好きを自称すると、どうしても音楽史だのアーティストのパーソナリティだのにも詳しくないといけないと思ってしまうが、そんなのは気にしないぞと思うようにしてからだいぶ気分が楽だ。好きは好きでいい。それだけの話し。

 

今週末、誕生日に加えてライブなのに両方本当に実感がない。かなりギリギリに誘われて「行くわ」と返したら当たったらしく、行くことになった。いっそ出演者を一切把握せずに行くかと思っているので実感が皆無なのは当たり前かもしれない。一人だけ出るのを確信している人がいるけど、その人以外のことはまるでわからない。あと、ライブのテーマがなんか物々しいのだけは知っている。

数年ぶりに浴びたらどうなっちゃうんだ。乞うご期待。腕がめちゃくちゃ太くなるか

今日の音楽

化物退治/イオラシャイン

化物退治

化物退治