握る

日記

3/25 棒

一週間くらい日記をしていませんでした。

誕生日を目前に死んだひとのにっきみたいになるところだった。誕生日当日にライブに行ったせいで完全にペースが乱れた気がします。

 

今日は東京モーターサイクルショーに行ってきました。

1年と半年くらい前からバイクに興味はあったものの、知識もなく、金も時間もなくでどうも先延ばしにしていましたが、バイク好きの友人に誘われたので行くことに。

入場して色々見て回った中でもかなり序盤に出会ったバイクが相当理想に近いもので、一目惚れとはこのことを言うのか、と思うほどだったかもしれない。一通り回って振り返ってみても、あの子が一番いい。

 

バイクは安い買い物じゃないし、維持費も手間もかかりそうだし、すごく危険ではあるけれど、やっぱり気にはなるのでお金を貯めてみようと思う。

お金とか危険がどうこうよりも、さて私はバイクの運転を覚えられるかということの方が不安だ。

前の前の仕事の関係でしぶしぶ取ったMTの免許はあれど、教習以来MTは触っていないので本当に記憶がない。それが一番怖いし、教習所に行くのって結構大変だからなあ、みたいなところもある。そこの精神的な壁さえ壊せばあとはお金な気がする。

頑張るか。

 

こういう、歩き回って色々見て回るイベントの後に決まって足が棒のようになってヘトヘトになってしまう。でもそれはなんだか楽しさの勲章のようで嫌いではない。それはそれとして、足の裏にできものができていたらしくもうとんでもなく痛い。なんだこれ。

取りたい。

 

今日の音楽

デビルじゃないもん/DECO*27 & ピノキオピー

デビルじゃないもん

デビルじゃないもん

  • DECO*27 & ピノキオピー
  • ポップ
  • ¥255