握る

日記

4/24 どういう?

仕事の話。

上司に紙を出して確認してもらう業務のフローがある。確認しましたよの意を込めて返してくれる人もいるし、そのまま紙の処分までやってくれる人もいる。それはどっちでもいい。

 

紙を提出するうちの一人に「確認しましたよ、問題ないです」の印にちいかわのスタンプを使う人がいる。いや、ちいかわのスタンプなのは別にいい。

ただ……捺されるのがちいかわの「こんなになっちゃった」のアイツのスタンプなんですよ。

いや、頭ではわかってるんです。あの上司の人は「純粋にかわいいキャラクターのコンテンツとしてライトにちいかわを楽しんでる層」で、ぼくのような「あくむ怪異ヤバすぎる」「飢饉編の“眩しさ”のくだりは……」みたいなことを言いながら読んでいる人間とは完全に違う人種で、そのスタンプに深い意図はない、ということは。
でもやっぱり、御三家や(ぼくは本当に嫌いだが)モモンガなどもっとわかりやすい可愛さの連中がいるはずなのになぜこれを……?というオタク特有の深読みが……あった。過去形の方がいいと思う。何ヶ月か働いて、こんなになっちゃったスタンプにももう慣れた。慣れちゃったからには、もう……ネ……と心の中でひとりごちながら、今日もぼくは紙を提出して、キメラの泣き顔を受け取る。

 

おやすみなさい。

 

今日の音楽

ひとりごつ〜バンドVer.〜/ハチワレ(CV:田中誠人)

ひとりごつ~バンドVer.~

ひとりごつ~バンドVer.~

  • ハチワレ(CV:田中 誠人)
  • J-Pop
  • ¥153