握る

日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 行動

ダラダラしてたら日付変わる前に寝れなかったし本もほとんど読めなかった。 帰宅→米とぎ→エアロバイク→飯→明日の昼飯の用意→洗い物→風呂/シャワーの流れの中にTwitterで小休止が挟まると一気に全てが崩壊する。Twitterをやめろ。 本は一応読めなかったわけじ…

1/29 ダメかも

ダメではない。 昨日の日記を読み返した。ひどすぎる。酔った勢いであんなこと書いてるくせに細かいタイプミスは修正したんだろうなみたいなのが透けて見えるのも腹立つ。直せてないとこあったし。 新しい仕事を一週間やってみて、の土日だったので思ってい…

1/28 醜い

今日もお酒を飲んでだ。 自分のことを「醜い」と思っている。 それは外見の話でもあるし、内面の話でもある。 そして、醜さから抜け出したいと思う自分もいる。 さらに言えば、その自分に対して「根源的な醜さは努力でどうにもならないだろう」と否定的な自…

1/27 続く

日記を数日間やれていなかった。 新しい仕事をはじめた週なのでさすがに多少は多めに見てもらいたいかもしれない。 洗い物を溜めないとか、ちゃんとエアロバイクを漕ぐとかそういうのはこの一週間欠かさなかったので許してほしさがある。 あぶな! 音楽途切…

1/23 よくないかも

満員電車って嫌すぎる。 通勤中に本でも読むかと思っていたけどあの混み具合だと無理そうで涙が止まらない。もっと車両広くしろ!無茶言うな!人間が働くのやめろ!そうだそうだ! 買った本をほとんど読めていないのもよくない。今日は読む時間しっかりあっ…

1/22 祭

ブルアカふぇすに行った。 無料入場なのにかなり気合いの入った展示があったりして見応え抜群だった。 告知はなんか……色々ありすぎて、もうちょっと……え!?という顔にしかならないかも。 もともと二人くらいしか会う予定のない日だったのに、声がかかったり…

1/21 反動

お酒をのんでしまったので短く済ます。 昼に起きて買い出しに行って作り置きをやって飯を食ってダラダラして終了。 最近はかなり自分が色々やれてて変わってるなと思えたぶんお酒を飲んだりして本質の自分と向き合った時のダメージが大きくなった気がする。…

1/20 いいかんじ

昨日、日記を書き忘れた。 疲れるようなことをしたわけでもないのにドッと疲れが襲ってきて、そのままぼうっとしていたら忘れていた。特に書くこともなかったのでいいか。 今日は映画を観て、そのまま映画館の近くで色々と買い物をした。そういえば冬コミの…

1/18 すごいのかも

バイト中、急に耳が痛くなったので焦ったがすぐに収まってその後もなんともなかった。一応軟膏を塗っておくかと思ったけど、見当たらなかった。あんなちっちゃい薬、ぼくがまともに管理できるわけがない。 帰り道、スマホが急にわけのわからない動作をしだし…

1/17 ならない

昨日も書いたけど、バイトが急になくなったので休日を謳歌した。 昼まで寝て、ご飯を食べた後カラオケに行った。ヒトカラ、たまにすると楽しい。人と行って「命に嫌われている。」とか「未来になれなかったあの夜に」とか熱唱できないもんね。 その後は本屋…

1/16 おいしい

寝不足が祟って一日中眠かった。 帰ってきてから何もせずにベッドに倒れ込んで寝てしまった。 22時ごろに目が覚めて、ぼやぼやしながらおじやを作って食べた。手間に対して美味しすぎるよな、と思います。梅干しを入れたけどあんまり味が染みた感じはしなか…

1/15 変わった

睡眠時間と引き換えに無事掃除機を受け取ることができた。 眠くて元気がなかったけれど、今日やらなかったら一生置き物になるかも……と思って箱から出して部屋中を吸って回った。 今まで手持ちのアイテムじゃどうしようもなくて諦めていた「カーペットにから…

1/14 やってる

偶然、去年に一週間ちょっとやってた日記が発掘できたので、再開してみる。 読み返してみると、どうやら春の限界期に突入し始めていた頃に書き出して、すぐにやらなくなったらしい。 ADHDと診断された時のことも書いていた。 日記どころか、病院にも気づいた…