握る

日記

1/14 やってる

偶然、去年に一週間ちょっとやってた日記が発掘できたので、再開してみる。

読み返してみると、どうやら春の限界期に突入し始めていた頃に書き出して、すぐにやらなくなったらしい。

 

ADHDと診断された時のことも書いていた。

日記どころか、病院にも気づいたら行かなくなっていた。ぼくがなかなか話せないというのもあったんだけれども、診察に行っても少し話して、当たり障りのない、焦点の合っていないアドバイスをされてモヤモヤして帰る、みたいなものが続いたので行く意味を感じなくなってしまった。

行かなくなった時期と仕事を辞めた時期が被ってしまったせいで、保健証がないとかそんな理由も相まって、新しい病院に行ったりもしなかった。

今はとりあえず生きられているので大丈夫だとは思う。月末から始まる新しい仕事でボロが出てきたら改めて行くべきなのか、ボロが出る前に行ったほうがいいのかはわからない。

 

今日は家の掃除をした。けっこうがんばったものの、まだまだ綺麗な部屋というには程遠いという状況だ。

さすがにまずいなと感じて掃除機を注文した。もうそろそろ届くらしい。本当に言っているのか。すごい。すごいけど、よくない気がする。日時指定でもうちょっと先にしてもよかったかもしれない。

午前中に届くらしいのに、この時間まで起きていたらもう二度と受け取れないかもしれない。

でも、少しだけ寝る。

 

今日の音楽

ファジーブルーの僕らは/幽夏レイ

ファジーブルーの僕らは

ファジーブルーの僕らは

  • 幽夏レイ
  • J-Pop
  • ¥255