握る

日記

4/28 かわいいし最高

ミッフィーちゃんのふせんを買った。買ったのは先週末の話だ。仕事でちょっと必要だなあと思っていたので買った。

本来はこんなものは買わなくていい。

職場の自由に使える事務用品コーナーに無地のポストイットがたくさんある。なので、自分でふせんを、しかも版権料で無駄に高くなっているものを買う必要は一切ない。

と思いつつ、職場にふせんを持ち込んで、一枚剥がし、業務上忘れがちなことをサラサラサラと書いて、デスクの目につきやすいところにペタリと貼る。ようしこれでいいぞと日々の業務に精を出す。ちらりとミッフィーちゃんが目に入る。

 

最高。

 

かわいいものがデスクの目に入りやすいところにずっとある。最高以外の何者でもない。無料の無地のポストイットだったらこうはいかない。ただただ仕事のことが書いてあるだけの紙でしかない。この最高さは“あえて”を選んだぼくの特権だ。ネイルに喜ぶ人の気持ちがなんとなくわかる。目に入るものが好きな形や色をしていると嬉しい。

身の回りのものをちょくちょくかわいいものに変えていっている。基本的にミッフィーちゃんのものだ。他人からどう見えてるかは知ったことではないが、確実に日々の力になっている。なので、もっと身の回りをキュートにしていくつもりだ。まずは部屋をきれいにすべきかもしれない。頑張るしかないね。

 

おやすみなさい。

 

今日の音楽

BE FREE/ピロカルピン

BE FREE

BE FREE