握る

日記

2/25 なにも

わりと早い時間に起きてシャワーも浴びたのに結局夕方まで寝てしまった。

思ったよりも元気がなかったのかもしれない。

 

この二週間、人と会う用事が多かった。多分それだ。いや。その用事自体はどれもはちゃめちゃに楽しくて最高だったんだけれども、それはそれとして、時間を気にせずぐっすり寝たり、翌日の予定のことを考えたりしない日が少なかったなと思う。

そういう「無」が許容される日がないと回復しない何かがある人間であるというのを最近強く自覚できるようになった。それは同時に恵まれていることの証左でもある。人と会って楽しくやる用事、というもの自体、数年前は数ヶ月に一回あればくらいの縁遠い存在だったのに、頻度が高まってこういうことに気づけるようになった。

感謝だ。周囲の人々に。かんしゃぁ〜。

 

日記の文章がどんどん雑になっていっている気がする。読むことを意識できていない。

もう少し整えればマシにはなると思うけれど、そこに労力を割くのがめんどうでそのまま放り出してしまう。

ひりだす、でも、ほうりだす、でも同じ漢字になることに、なんだか納得がいかない。今のは「ほうりだす」のつもりで書いた。ひりだすを「放り出す」と書くことを知らなければ感じないモヤモヤかもしれない。知識は人を助けるが、時としてこういうしょうもない嫌さを与えてくることもある。

知識がなくても生きられる社会になったからこそ、知ることへの覚悟を忘れない方がいいのかもしれない。知らない方が幸せなことは、わりと結構ある、気がする。でもたぶん、そのデメリットをゆうに超えるメリットがあるから知ることは何一つ悪いことじゃないと思う。

思想っぽくなったので終わり。

 

今日の音楽

トンデモワンダーズ/ワンダーランズ×ショウタイム

トンデモワンダーズ (feat. 天馬司, 鳳えむ, 草薙寧々, 神代類 & KAITO)

トンデモワンダーズ (feat. 天馬司, 鳳えむ, 草薙寧々, 神代類 & KAITO)

  • ワンダーランズ×ショウタイム
  • アニメ
  • ¥255