握る

日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 かわいいし最高

ミッフィーちゃんのふせんを買った。買ったのは先週末の話だ。仕事でちょっと必要だなあと思っていたので買った。 本来はこんなものは買わなくていい。 職場の自由に使える事務用品コーナーに無地のポストイットがたくさんある。なので、自分でふせんを、し…

4/24 どういう?

仕事の話。 上司に紙を出して確認してもらう業務のフローがある。確認しましたよの意を込めて返してくれる人もいるし、そのまま紙の処分までやってくれる人もいる。それはどっちでもいい。 紙を提出するうちの一人に「確認しましたよ、問題ないです」の印に…

4/21 謎の

めちゃくちゃ気に入っている近所のカレー屋さんでカレーライスを食べた。 行くたびにぼく以外お客さんがいないので不安になるが、余計な心配は無用かと思って目の前のカレーに集中するようにしている。 なんとなく、お店でカレー“ライス”を食べるのって贅沢…

4/20 急に

急に日記を再開する。急に。 頭の片隅にはあった。 最近の話。駅前のファミマの丁寧すぎる店員さんの話。 駅前のファミマにめちゃくちゃ丁寧な店員さんがいる。たぶん最近入った人だと思う。 なんていうか、コンビニにしては丁寧すぎるので妙な気持ちになる…