握る

日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

5/13 おい!

大喜利面白かった〜 日記だる ウニ 今日の音楽 名前を呼ぶよ/SUPER BEAVER 名前を呼ぶよSUPER BEAVERロック¥255provided courtesy of iTunes

5/12 まずいだろ

二日も日記をしてなかった。布団に入った時に「あ、やってない」ってなってたけど、気づいたら寝てたというやつです。 日記も続けられてないし、日曜に買った資格の本結局一回も開けてね〜。最近仕事終わりだいたい頭痛くなっちゃうからという言い訳をしつつ…

5/9 忘れた

日記に書くことが色々あったはずなのに忘れた。 昨日、作ったしゃけわかめご飯を冷凍している時に気づいたんだけど、前に作って冷凍したやつがまだ一個残ってた。から、今日はそれを食べた。 普通に食べるのもなと思って、解凍した後ごま油をかけて少しレン…

5/8 やってみる

GW最終日。 あんまり気負ってない、みたいなことを当時は書いていたが、GW序盤に「ADHDである」という診断をされたのは中々堪えるものがあったらしく、それ由来の鬱屈とした感情がどこかずっと付き纏っていた気がする。実家に戻ったおかげで少しだけその影の…

5/7 揺れてる

電車に揺られながら日記を書く。 一日を振り返る。10時過ぎに起きて、朝食を食べた。実家に帰省していたおかげで、朝食と名づけるにふさわしい代物を数ヶ月ぶりに食べることができた。 嫌いなので一人暮らしを始めて以降ずっと避けていたきゅうりが出てきて…

5/6 どうなればいい

久しぶりの出勤だった。 なんとかこなした。 帰省した。親と話した。ADHDと診断されたことを打ち明けるつもりだったのに、勇気が出せなかった。言わなくても困ることじゃないから、別にいいのかもしれない。余計な心配はかけたくない。 なんていうか、いや、…

5/5 おしまい

GWが終わってしまう。土日はほぼ帰省なので。 友達と遊んだり、生放送をしたり、色々挑戦したりとわりかし充実したGWだったはずなのだけれども、自分の背後にずっと真っ黒いモヤモヤがいて、嫌なことを囁いてくるような時間が長かったので、どんよりしている…

5/4 結局

今日はかなり色々頑張ったのではないだろうか、という自覚がある。当社比だ。 からあげ弁当を買った。今日のはちゃんとした?やつ。ご飯が無料で特盛にできると言われて、ぼんやりと「特盛でお願いします」と言ってしまった。結構な量だった。おいしかったけ…

5/3 未来予知

未来予知に目覚めた。 気になっていたファミマのからあげ弁当(500円以内で、煮卵が入っている)を食べる前に、味の予想がついた。見てわかりすぎるので面白くなりながら食べた。本当に思った通りの味だった。 未来予知に目覚めたなと思った。 人生がお先真…

5/2 ドブ川を 集めて早し

酔っている。 助けてくれ、という漠然とした思いだけがある。 何もない。 一人暮らしなのにバカみたいな量のすいとんを作ってしまった。 同居人のいないところでこれほどのすいとんを…… 以上です 今日の音楽 陰謀論/tofubeats 陰謀論tofubeatsJ-Pop¥255provi…

5/1 揚がる

昼に起きた。4時くらいまで起きていたので当然だと思ったので、落ち込んだりはしなかった。 せっかくだしコンビニの気になっていた商品でも食べようかなと外を歩いたのに、ローソンもファミマも気になっていたものが売り切れだった。仕方がないのでセブンの…

4/30 推して参る

午前。 洗濯物を干してから、病院へ向かう電車に座った。怖かったな。診断結果次第でぼくの人生の色が変わるのに、何食わぬ顔で進むもんだから。 先生と話した。ADHDらしい。あえて診断しないという選択もあると言われたけれど、ずっと抱えていた自分の中の…

4/29 怒るとよくない

日記、昔やってたけどいつのまにかやめてしまっていたので再開する。 怒るのってよくなさすぎる話。 去年の夏あたりから意図的に“怒”の制御を行ってたんだけど、ここ数日制御部の金具が劣化してたのかなんだかしらないけれど、わりかし怒らなくてもいいもの…