握る

日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 寒い

昨日は日記を書き忘れているなと思いながら眠りについた。 そういう日があっても別にいい。 電気代がいきなり2倍くらいになっていて、身に覚えがないと思いながら、いちばん寒い時期は超えたしなとエアコンをつけずに過ごした。 寒すぎた。身体は問題なかっ…

2/26 作る

朝から──といっても、11時前ではあるけれど、そんな早くから煮込み料理を作った新じゃがと手羽元のさっぱり煮。じゃがいもと手羽元を入れて、1:1の比率の水とポン酢で20分くらい煮るだけの料理。スーパーの野菜売り場に置いてあった無料配布のレシピで見てか…

2/25 なにも

わりと早い時間に起きてシャワーも浴びたのに結局夕方まで寝てしまった。 思ったよりも元気がなかったのかもしれない。 この二週間、人と会う用事が多かった。多分それだ。いや。その用事自体はどれもはちゃめちゃに楽しくて最高だったんだけれども、それは…

2/24 キャーオ

飲酒。 結構な量を飲んだ。大きめの瓶のお酒を注がずにラッパ飲みする人間になってしまった。でも、500mlで5%くらいならチューハイの500飲んでるとの一緒だろ。絵面の問題だよ。 飲み終わった直後はおゲゲ〜グッポヨという感じだったが、少し経つと意外とま…

2/23 ではない

友人とスイパラに行った。スイーツパラダイス。読んで字の如く、スイーツが食べ放題だ。カレーやうどんもある。 バイキング的なお店に置いてあるうどん、どう考えたって「ただのうどん」でしかないし、食べたら「うどんだなあ」で終わるのにその魔力に抗うこ…

2/22 走らば

特に理由なく落ち込み、全てが敵に見える一日でした。たぶん、よくないことが口から漏れまくっていたと思う。恥ずかしいし申し訳ない。 原因はない。こういう日がたまにある。それだけの話だ。それが今日だったというだけの話。 大したこともしていないし、…

2/21 眠ること

寝ている途中で目が覚める、というのが二日続いてしまった。 悪夢にうなされて飛び起きるとか、寝苦しさにウググ、となって目が覚めるとかそういうのではなく、まるでその時間に起きることがあらかじめ決まっていたかのようにパチりと目が開いて、なんだか変…

2/19 歩く

秋葉原を歩き倒した。 ブルーアーカイブのイベントのために。 そのおかげで今日はとても楽しかったし、それはそれとして疲労がすごい。気絶寸前。これで洗濯機回して明日持っていくお弁当も仕込んだのすごすぎる。え?すごすぎるですよね。 眠い。 色々書こ…

2/17 おけつ

スーパーおけつワールド 1-4 さようなら。

2/16 危なすぎる

今日マジで書くことがないかもしれない。 あるんだけど、ちゃんとタイトル通りの感情になる出来事が起きたらこのタイトルになってるんだけど、言いたくはない。じゃあタイトルにするなって話だ。 新しい仕事もぼちぼち一ヶ月くらいになりそうだ。別に大無能…

2/15 日記なんかねえよ うるせえよ

今日なんか全体的に嫌な気持ちになったので日記を書くために詳細を振り返るのやめます! 銀色のちんげ、銀毛(ぎんげ、と読むだけでなく、ぎんもう、とも読めるためかなりかかっている、うますぎるギャグ) さいなら 今日の音楽もありません。こんな内容の日…

2/14 踏まれてる

バレンタインなのでミニエクレアをひとりでぜんぶ食べた。おいしかった。 オモコロチャンネルの更新を見た。結構しっかり目にマルチタスクが求められるボードゲームをやっていて、恐山がボロボロに負けていた。それを動画の中でオモシロにするのは別にいいと…

2/13 超絶

超絶に久しぶりの日記。 先週の水曜日に書いた以来。木曜日はなんでか覚えてないけど、金曜は生放送,土日はライブと「たしかに日記を書く余裕はなかった」と納得できる理由があるのでよしとする。今日思い出したことがすごい。四日間もやらなかったら忘れる…

2/8 まだなのかよ

昨日言った通り、水曜日の「まだなのかよ」感が本当にすごすぎるため日記を書く元気もありません。 ほぼ毎日次の日の昼食のおにぎりを握っているのですが、これをやらないだけでめちゃくちゃ楽になることが判明しました。昼食、欲張らずに「食べ物を胃に流す…

2/7 残る

何が残るというわけでもない。日記のタイトルは、一日を振り返って頭に浮かんだ言葉を適当につけている。それはその日と関係があることもあるし、ないこともある。今日はあるにはあるのだけれども、仕事のあまり言わない方がいい領域の話が元になっているの…

2/5 辛い

つらい、ではなく、からい、です。今日はカレーを食べたので。 公式でカレー皿が販売されたのでカレーを作りました。なんか、こういう楽しみ方あんましない方だったのにちょくちょくやっている気がする。ブルアカにそのくらいハマっている。 都内で人に物を…

2/4 光明

起きたらめちゃくちゃ眠かった。 二度寝をするでもなく少しぼうっとしてから朝ごはんを食べた。卵かけご飯を食べたらお腹を壊した。賞味期限は大丈夫な卵だったのに、納得がいかない。 お腹がひと段落したところでカレーを作った。明日以降食べるためのカレ…

2/3 一握り

昨日、シンプルに日記を書くのを忘れていた。 思い出せないくらいにぐったりしていた。 思っている以上に体力を消費していて、それが回復しきっていない日々が続いている。新しい仕事を始めてから二週間。それは元気な方が変なんじゃあないかとも思う。 慣れ…

2/1 怠けてる

昨日異常に不機嫌な上に頭が痛かったので日記を忘れました。 今日はアトレのブルアカショップで大豪遊したあとファミマの冷凍のまぜそばを食べたりしました。無益なことしかしてない。エアロバイクは漕いだ。その分ポテチを食べてダメにした。 昨日すごい不…