握る

日記

4/21 謎の

めちゃくちゃ気に入っている近所のカレー屋さんでカレーライスを食べた。

行くたびにぼく以外お客さんがいないので不安になるが、余計な心配は無用かと思って目の前のカレーに集中するようにしている。

 

なんとなく、お店でカレー“ライス”を食べるのって贅沢な気がする。ナンのカレーとかなら外食って感じがあるけれど、カレーライスはなんだか「家で食うもの」感が強くて外食の選択肢に入ってきたことがほとんどない。外食でカレーライスは「もったいない」。そんな固定観念に長年囚われていた気がする。

CoCo壱にも数回しか入ったことがないし、それも渋々か興味かの二択だけだ。あれが食べたくて、で入ったことはないかもしれない。

そんな自分ですら「今日は夜にあのうますぎカレーを食べるぞ」と思うだけでウキウキになれる味を提供してくれているのは本当にすごいことで、感謝すべきことなのかもしれない。

感謝は既にしている。単に食べたいというのもあるけれど、売り上げの足しにしてくれヨな……の気持ちで毎回トッピングをつけている。今日はゆで卵とウインナーをつけた。今の時代、卵は贅沢品なのでかなり良い気分だ。

金曜日に美味しいものを食べるとやっぱり「週末始まったぜ!」感があるので、月〜木は質素に、金曜日はパーっとの献立にしていくのが良いかなと思う。

 

おやすみなさい。

 

今日の音楽

Baby Galaxy/メトロミュー

Baby Galaxy

Baby Galaxy

  • メトロミュー
  • エレクトロニック
  • ¥255