握る

日記

4/20 急に

急に日記を再開する。急に。

頭の片隅にはあった。

最近の話。駅前のファミマの丁寧すぎる店員さんの話。

 

駅前のファミマにめちゃくちゃ丁寧な店員さんがいる。たぶん最近入った人だと思う。

なんていうか、コンビニにしては丁寧すぎるので妙な気持ちになる。レシートについているクーポンの説明がものすごい丁寧で、色んなことをしっかり聞いてくる。

店員の適当さをベースにコンビニでの挙動を決めているのでここに丁寧さが挟まると色々ズレてくることがあって、おっとっと、となる。嫌ではない。

嫌ではないので、ありがとうございますと声に出して、いつもより少し深めにお辞儀をして店を出る。

「丁寧すぎるが故にカスのジジイに怒鳴られたりしてないといいな」なんてことを思いながらチキンを頬張る日だった。これ、日記なのに全然今日の話じゃない。今日のファミマの人はコンビニ店員の平均点の人だった。平均点の人ってなんだろう。偉そうにすんなって話ですね。

 

おやすみなさい。

 

今日の音楽

8films/宇宙コンビニ

8films

8films

  • 宇宙コンビニ
  • J-Pop
  • ¥204