握る

日記

4/29 怒るとよくない

日記、昔やってたけどいつのまにかやめてしまっていたので再開する。

怒るのってよくなさすぎる話。

 

去年の夏あたりから意図的に“怒”の制御を行ってたんだけど、ここ数日制御部の金具が劣化してたのかなんだかしらないけれど、わりかし怒らなくてもいいものに怒ってしまった。

 

怒ると自分は気持ちいいけれど、それを見ている人に悪影響を及ぼすのでよくない。たまに怒ることを肯定してくれる人がいるけど、あれってすごい麻薬だ。本来やっちゃいけないことをやりまくるようになっちゃう。

 

怒りの中にある真意みたいなものを汲み取って肯定してくれるのは嬉しいけれど、必要以上に怒ることそのものは一切の正しさを持たないので履き違えないようにしなきゃいけない。

 

ドラえもんのアンチのことを「ドライヤー(嫌ー)」と呼ぶ人たちがいるらしいです。

 

嘘です。

 

明日は病院に行く日。

ADHDかどうかとか、その辺の結果が出る日でもある。出たら出たで気が楽になる自分もいる気がする。

仮にそうだったとして、親とかに言うかってめっちゃ迷う。無職隠すのとはまたベクトルが違うからな。

 

今日の音楽

ただ選択があった(prototype)/フロクロ

ただ選択があった (prototype)

ただ選択があった (prototype)

  • フロクロ
  • テクノ
  • ¥153