握る

日記

4/30 推して参る

午前。

洗濯物を干してから、病院へ向かう電車に座った。怖かったな。診断結果次第でぼくの人生の色が変わるのに、何食わぬ顔で進むもんだから。

 

先生と話した。ADHDらしい。あえて診断しないという選択もあると言われたけれど、ずっと抱えていた自分の中のダメな部分にちゃんと名前をつけた方がいいと思ったから、しっかり診断してもらうことにした。

 

名前がわかると動きやすい部分もある。ブレングリード流血闘術 999式 久遠棺封縛獄と同じだ。名前がわかるから封印できる。

 

『憎み給え、許し給え、諦め給え、人界を護るために行う我が蛮行を──』

 

ADHDに対しては、こんな気持ちだ。名前があれば弱点を洗い出せるし、実体が掴めて、ちゃんとぶん殴れる。シルフスコープがあればゆうれいの正体がわかるのとおんなじだ。

 

あと、さっきのは「血界戦線」という漫画のネタだ。いま、ジャンプ+で無料公開しているから読むといいと思う。おもしろい。

レオの凡人故の感性がもたらすものが大好きだな、と思いながら読んでいた。

 

病院の後は、青空を見上げながら家に帰った。

帰り道のイヤホン越しに聞こえてきた、ナターリアちゃんの「うたえるかな わらえるかな 怖いけど それでも」という言葉に、小さく背中を押してもらえたような気がした。レレヤ レレヤ レヤ。

 

帰って、洗濯物をとりこんで、漫画を読んで、シャワーを浴びて、また家を出た。

大学の友達とお酒を飲んだ。ぼくと違って教職の道に進んだみんなは、大変そうだけど楽しそうだった。ぼくはどうだと考えそうになったが、考えてもしかたないので振り切った。

楽しかった。縁が薄れないようにしたい。

 

いまは帰り道だ。

最終的にどうなるかはわからないけれど、とりあえず前を向く。怖いけど、それでも。

 

今日の音楽

ソウソウ/ナターリア

ソウソウ

ソウソウ

  • ナターリア (CV: 生田 輝)
  • アニメ
  • ¥255