握る

日記

5/7 揺れてる

電車に揺られながら日記を書く。

一日を振り返る。10時過ぎに起きて、朝食を食べた。実家に帰省していたおかげで、朝食と名づけるにふさわしい代物を数ヶ月ぶりに食べることができた。

嫌いなので一人暮らしを始めて以降ずっと避けていたきゅうりが出てきて、それはちょっとしんどいなと思いながら食べた。

 

昼は父方の祖父の墓参りに行った。海が近い地域の高台にある墓地なので、見晴らしが良くて、空気も気持ちがいい。

風が吹いた。月並みな言葉だけど、自分が悩んでいることがちっぽけに思えてきた。働き方が変わっていく中で、この場所のような田舎に引っ越してゆっくり過ごすという人もいるらしい。そんな人の気持ちも少しわかるような気がした瞬間だった。

 

もう少し、揺れたままでいようと思った。

 

今日の音楽

極論/工藤大発見

極論

極論

  • 工藤大発見
  • ロック
  • ¥204