握る

日記

5/9 忘れた

日記に書くことが色々あったはずなのに忘れた。

 

昨日、作ったしゃけわかめご飯を冷凍している時に気づいたんだけど、前に作って冷凍したやつがまだ一個残ってた。から、今日はそれを食べた。

普通に食べるのもなと思って、解凍した後ごま油をかけて少しレンジで温めてみた。わりといい感じになった。ごま油ってすごい。

 

調味料、料理酒とみりんは「祈り」みたいな要素が強いけどごま油はわりとすぐ帰ってくるタイプな祈りな気がする。ただ、忘れたらヤバい度は料理酒とかみりんのが高い。お酒を入れ忘れたからあげ、なんか違うな感がすごくてそれ以来他の料理の時も祈りたくなったら料理酒を入れている時がある。損はないだろ、みたいな感情。

 

眠いのでここで終わりにします。

おしりたんていすら許されなくなった時が、日本のユーモアが完全に死ぬ瞬間だと思います。

 

今日の音楽

それいけ!フライヤーマン/MOROHA

それいけ!フライヤーマン

それいけ!フライヤーマン

  • MOROHA
  • J-Pop
  • ¥255