握る

日記

1/15 変わった

睡眠時間と引き換えに無事掃除機を受け取ることができた。

眠くて元気がなかったけれど、今日やらなかったら一生置き物になるかも……と思って箱から出して部屋中を吸って回った。

今まで手持ちのアイテムじゃどうしようもなくて諦めていた「カーペットにからまったダイソーのヨガマットの削りカス」の大半が消し飛んで爽快だった。掃除機ってすごい。

この勢いでぐしゃぐしゃカーペットを直して滑り止めもつけた。床がピシッとするだけでなんだかちゃんとした部屋に変わった気分だった。今くらい、汚い棚と机から目を逸らさせて欲しい。あと、CDの海と化したベッド下。なんとかしなきゃ。

土日通して部屋の掃除に尽力した。ただ、現状マイナスがゼロに近付いただけなので、今後ゼロに進めつつマイナスに戻らないように気をつけることが大事。こまめに掃除して、ゴミもちゃんと捨てる。

「家に他人を招くことになると部屋の掃除が捗る」なんて言われても、ぼくに招くような友達がいないのでピンと来なかったが、この掃除の目的として「ドールをお迎えした時に失礼のない部屋にしたい」というものがあったので、それは誰かを招くということと同義なのかもしれない。少なくとも、ぼくの中では命のあるものだと思っているので、下手な他人よりも強いモチベーションにはなったのだと思う。

向こう三ヶ月くらいしっかり節約すれば、ドールをお迎えする資金は十分に確保できそうなので、その間に部屋を綺麗に保てたらお迎えに行こうと思う。新しい職場が秋葉原に近いので、色んな子の顔を見に行きたい。楽しみだ。

 

来週(もう今週か?)は創作を“する”側の活動もぼちぼち始めていきたい。“食べる”側は昔と比べると積極性が増しているので、そっちもこの調子で。創作に精力的な人との付き合いがここ最近増えたり、もともと付き合いがある人もガンガン進んだりしていて、いい刺激になっているなと思います。感謝。がんばりつつ、いい感じのペースを保ちたいです。

 

けっこう長話になった。長く書くと文章的に気持ち悪いなと感じるところが見えて、日記なのに無駄に推敲してしまう。別にいいかも。練習にもなるし。

 

今日の音楽

大事なことは大事にできたら/ネクライトーキー

大事なことは大事にできたら

大事なことは大事にできたら

  • ネクライトーキー
  • ロック
  • ¥255