握る

日記

1/16 おいしい

寝不足が祟って一日中眠かった。

帰ってきてから何もせずにベッドに倒れ込んで寝てしまった。

22時ごろに目が覚めて、ぼやぼやしながらおじやを作って食べた。手間に対して美味しすぎるよな、と思います。梅干しを入れたけどあんまり味が染みた感じはしなかった。もうちょっと煮込んだ方がいいのかもしれない。

 

日中ずっと働いていると日記に書くことってほとんどないよなと思う。これは前に日記を書いたときにも書いた気がするし、継続しなかった原因でもあるんだと思う。どうにかするか。

明日は入っていたバイトが急になくなってしまったので休みになりました。その分給料がなくなるのできびしいたたかいを強いられるかもしれない。これはまあ、なんとかなると思う。

 

このバイトもあと数回出勤したら終わり。単純作業にしては悪くない時給だなと思っていたら、年末年始の繁忙期が終わったら数百円下がったので、早い段階で新しい仕事を見つけられてよかったなと思います。

不安とかは色々あるけれど、とりあえずは、目の前の人生を……。人生そのものについては、楽しめてはいます。安心してください。

 

今日の音楽

スモーキン・ビリー/THEE MICHELE GUN ELEPHANT