握る

日記

1/18 すごいのかも

バイト中、急に耳が痛くなったので焦ったがすぐに収まってその後もなんともなかった。一応軟膏を塗っておくかと思ったけど、見当たらなかった。あんなちっちゃい薬、ぼくがまともに管理できるわけがない。

帰り道、スマホが急にわけのわからない動作をしだしてありえないほど焦ってしまった。強制再起動ができることを知っていても、いざという時にやり方を思い出せないと何の意味もない。

結局、行く予定だった本屋が入っている施設内の家電屋に置いてあったiPhoneのデモ機を一瞬だけ拝借して強制再起動のやり方を確認してことなきを得た。かなり助かった。今度あそこで何か買おうかな。

「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」というアニメを観始めました。高校生の女の子がDIYにチャレンジするというアニメ。2話まで観て、OPEDの映像の良さと主人公のキュートさにやられたので続きも観ることにする。主人公のせるふちゃんのお母さんが、せるふちゃんの夢想家なところに乗っかれる人なのも好き。

寝る前に30分ほど読書をした。「プロジェクト・ヘイル・メアリー」という本。フォロワーさんがえらく気に入っていたので、気になるなと思い購入。数十ページ読んだ程度なので面白さは判断できないけれど、思っていたよりは読みやすそうで安心した。

きっちりフルタイムで働いて帰ってきて、ご飯の用意──これは、昨日作ったスープをあっためるだけだったけど──をやって、明日のお昼用のおにぎりをこしらえて、エアロバイクは60分漕いで、アニメを2話観て、新しく小説を読み始めて……。これはすごい、すごいかも。洗い物もちゃんとしたし、水垢にならないようにキッチンを使ったら拭いたりとかもちゃんとやれてる。
普通の人はこのくらい平気でこなすのかもしれないけれど、ぼく視点ではたしかな成長なので、いいことと思っておこう。

明日はもうちょっとしっかり本が読めたらいいかも。

 

今日の音楽

どきどきアイデアをよろしく!/潟女DIY部!!

どきどきアイデアをよろしく!

どきどきアイデアをよろしく!