握る

日記

3/1 なめすぎ

2/28の次が3/1なの、気色悪すぎる。

暦の実装の会議で誰も反対意見出さなかったのか?ひと月だけ謎に短い月があるのはきしょすぎると思います、って誰か一人でも言わなかったのか?いや、いたんだろうな。

暦決め決め委員会に配属されたエリートな若者──さァ素敵な暦を決めて人々に潤いのある毎日を届けるぞと意気込んでいたが──何か意見しても適当に流す半笑いの上層部、やる気のない同期──現実に直面し、徐々に光を失っていった彼は、月を決める会議にてもちろん2月に対して「あまりにもきしょすぎるだろう」と思っていたが「俺が何かを言ったところで」と諦めてしまい、その日のうちに辞表を出して、海に出た──。

そういうストーリーがあったに違いない。あってくれ。あった方がまだ許せるよ。

何かと忙しい年始〜年度末の間をうまく突いて許されようとしているのも姑息で嫌。6月とかだったらもっと炎上してると思います。

ん、2月はちゃんと30日か31日まであるべき。

砂狼シロコさんもこう言っていることですし、来年からよろしくお願いしますね。

 

書くことなさすぎて暦への文句を言ってしまいました。

 

今日の音楽

水流のロック(instrumental)/日食なつこ

水流のロック

水流のロック

  • 日食なつこ
  • J-Pop
  • ¥255