握る

日記

3/5 難しい

小説を書くか寝るか酒を飲むかしかしていない週末だった。悪くない。

外に出なさすぎて逆に体が休まっていない気がするのはよくないかもしれない。もうちょっと太陽光を吸っておいたほうがいい。

 

二日間で完成させるのはだいぶ厳しいんじゃあないかと思っていたが、諦めずに必死こいてキーボードを叩いていたらなんとかなったし時間も余った。

文章を書いていて思う。日本語ってめちゃくちゃ難しい。言葉の順序がしっちゃかめっちゃかでもわりと意味が通るせいで(英語とか他言語がどうなのか知らないけれど)、何も考えずに文字を繋げていると妙に気持ち悪い文章が生まれてしまう。その気持ち悪さに気づけるか、どうやって気持ち悪くないようにするかの試行錯誤をしなければならない。くそめんどくさいなと思いつつ、楽しんではいる。一本書くと気分が上がって次もやったりますかいの気持ちになるので近いうちに次作も書き上げようかな。呼吸にしてしまおう。

 

執筆に魂を込めすぎたので作り置きが一品もできていないのがかなりまずい。冷凍庫がパンパンで新しいものがうかつに買えない状態なので、今週は冷凍庫大掃除デーにしようと思います。

 

気づいたら月曜日が近づいている。頑張るしかない。

 

今日の音楽

僕らだ/imase

僕らだ

僕らだ

  • imase
  • J-Pop
  • ¥255